Disney©

MovieNEX CLUB(ムービーネックス・クラブ)

ログイン/新規会員登録

ログインしてMagicコードを登録しよう!

メニュー
  • トップ
  • マイページ
  • MovieNEXとは?
  • MovieNEX CLUBの楽しみ方
  • ニュースメール
  • 購入・応募履歴
  • FAQ

★【重要】デジタルコピーを含むMovieNEXサービス終了のお知らせ


FAQ

★サービス利用について

MovieNEX CLUBのご利用にはMyDisney (マイディズニー) アカウントが必要です。詳しくはディズニー公式サイト内「MyDisney (マイディズニー) アカウント登録」をご覧ください。

Q:MovieNEX CLUBのサービス利用には何が必要ですか?

A:MyDisney (マイディズニー) アカウント登録(無料)が必要です。詳しくはディズニー公式サイト内「MyDisney (マイディズニー) アカウント登録」をご覧ください。

Q:MovieNEX CLUBのご利用年齢について

A:MovieNEX CLUBでは、お子様の個人情報保護の強化を進めるため、サービスのご利用年齢は満13歳以上となります。2021年6月24日(木)以降、13歳未満のお子様におかれましてはMyDisney (マイディズニー) アカウントの新規作成とログインができません。(13歳未満のお子様のアカウントでログインしようとしても「入力された資格情報が正しくありません」と表示されログインできません。この場合、正しいメンバー名とパスワードを入力してもログインできませんので、予めご了承ください。)13歳未満のお子様がMagicコードを登録する場合は、保護者様が保護者様のMyDisney (マイディズニー) アカウントでMovieNEX CLUBにログインしていただき、Magicコードを入力していただけますようお願いいたします。
詳しくはディズニー公式サイト MyDisney (マイディズニー) アカウント登録内の「ご登録の前に必ずお読みください」をご覧ください。

Q:MovieNEX CLUBの推奨環境は?

A:推奨環境は、下記の通りです。

【PC】
 Google ChromeおよびFirefox最新バージョン
 *Internet Explorerでは、ログインなど一部の機能がご利用いただけません。
【スマートフォン】
 iPhone 5以上 iOS 10.0以上 標準ブラウザ(Safari)、
 Android 4.4以上 標準ブラウザ(※)
※端末機種により標準ブラウザの暗号化方式が基準に満たない場合、サイトの一部が表示されない場合がございます。その場合はTLS1.2に対応しているChrome等のブラウザをご利用ください。

その他の環境においては登録の際に不具合が起こる可能性があります。
あらかじめご了承ください。
※ご利用のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)のクッキーの設定がOFFになっていると、新規登録やログインができない場合があります。クッキーの設定をONにしてご利用ください。
※iPhoneのサファリをご利用の場合、プライベートブラウズ機能がONになっていると新規登録やログインができません。プライベートブラウズ機能をOFFにしてご利用ください。
※Yahooアプリなど、非推奨環境でご利用の場合には正しく表示されない場合がございます。Google Chromeなど標準ブラウザにてご利用ください。
※すべての環境で動作保証をするものではありません。推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。

Q:MovieNEX CLUBのサービス利用は無料ですか?

A:本サービスの利用は全て無料です。(通信料は含まれません。)

Q:フィーチャーフォンで利用できますか?

A:MovieNEX CLUBはフィーチャーフォンには対応していません。パソコンやスマートフォンでご利用ください。

Q:iPhone、iPadでログインできません

A:Safariの「プライベートブラウズモード」をオンにしていると、ログインができない場合がございます。
設定をオフにした上でご利用ください。
<設定方法(iOS 7以降)>
①iPhone、iPadで、Safariを開きます。
②右下のアイコン四角が2つ重なっているアイコン(四角が2つ重なっているアイコン)をタップします。
③「プライベート」と書かれた文字をタップし、プライベートブラウズをオフにした後、再度サイトへアクセスしてください。
※ブラウザの上下の部分が黒から白に変わると、オフとなります。

↑ページトップ

★MyDisney (マイディズニー) アカウント登録について

MyDisney (マイディズニー) アカウントに関するお問い合わせは、ディズニー公式サイト オンラインヘルプ内「よくある質問」をご覧ください。

※ディズニーアカウントはMyDisney (マイディズニー) アカウントへ名称変更になりました。

Q:過去にMyDisney (マイディズニー) アカウントを登録したはずなのに、ログインできずパスワードリセットも失敗します。

A:一定期間利用実績が認められないアカウントについては、情報セキュリティの観点から、アカウント及び登録情報を削除させていただくことがあります。MyDisney (マイディズニー) アカウントを再度ご利用になりたい場合には、新規のご登録をお願いします。
詳しくはディズニー公式サイト オンラインヘルプ内のよくあるご質問「アカウントについて」をご覧ください。

また、MovieNEX CLUBでは、13歳未満のお子様の個人情報保護の強化を進めるため、13歳未満のお子様はMovieNEX CLUBをご利用いただくことができなくなりました。13歳未満のお子様のアカウントでログインしようとしても「入力された資格情報が正しくありません」と表示されログインできません。この場合、正しいメンバー名とパスワードを入力してもログインできませんので、予めご了承ください。
詳しくはディズニー公式サイト MyDisney (マイディズニー) アカウント登録内の「ご登録の前に必ずお読みください」をご覧ください。

Q:複数のMyDisney (マイディズニー) アカウントを使い分けることはできますか?

A:MyDisney (マイディズニー) アカウントの運用方針変更にともない、 2022年1月13日(木)以降、ひとつのメールアドレスに登録された、複数のMyDisney (マイディズニー) アカウントを使い分けることはできません。

Q:MyDisney (マイディズニー) アカウントを削除したらどうなりますか?

A:MovieNEX CLUBがご利用できなくなります。また、以前にご登録のMagicコードに紐づくMovieNEXワールドが無効になります。ご利用を再開される場合は、新たなMyDisney (マイディズニー) アカウントを取得してください。その際、以前にご登録いただいたMagicコードはご利用できません。また、以前ご利用可能だったMovieNEXワールドなどの情報を新たなMyDisney (マイディズニー) アカウントに引き継ぐことはできません。

↑ページトップ

★Magicコードおよびデジタルコピーについて

Magicコードは各種お問い合わせに必要な場合がございます。大切に保管してください。

Q:Magicコードとは何ですか?

A:購入した、ディズニー、ディズニー&ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、20世紀スタジオ、サーチライト・ピクチャーズ、スタジオジブリなどのMovieNEX/ブルーレイ/DVD(一部除く)に封入されている解説書に記載されている11~13桁の購入証明コードです。対象商品はこちらをご覧ください。
なお、Magicコードが記載されている解説書は、各種お問い合わせに必要な場合がございますので、大切に保管してください。

Q:Magicコードを登録するとどうなりますか?

A:MovieNEX CLUBでMagicコードを登録すると色々なサービスを利用いただけます。ご利用可能なサービスは商品によって異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q:Magicコードに登録期限はありますか?

A:Magicコードでご利用いただけるサービスには、期間限定のものがございます。また、予告なく期限が変更となる場合がありますので、お早めにご登録ください。
※デジタルコピーの取得期限はこちらをご覧ください。

Q:Magicコードが記載されている解説書をなくしてしまいました。再発行できますか?

A:誠に恐れ入りますが解説書の紛失・損傷等によるMagicコードの再発行はいたしかねます。

Q:Magicコードの登録状況は確認できますか?

A:Magicコードの登録状況はMovieNEX CLUBにログイン後、「購入・応募履歴」からご確認頂けます。

Q:Magicコードを登録しようとしましたが、「このMagicコードは登録済です。」と表示され登録ができません。

A:画面上に「※このMagicコードは登録済です。Magicコードは1回しか使えません。」とメッセージが表示される場合、該当のMagicコードは既にご使用されています。
ご利用のMyDisney (マイディズニー) アカウントでMovieNEX CLUBにログイン後、メニューより「購入・応募履歴」をご確認ください。購入履歴に該当商品名がある場合、Magicコードは登録が完了され、使用済みとなります。

※Magicコードの使用は1回のみです。
※「購入・応募履歴」に該当商品名が追加されていれば登録完了となります。登録手続きの不具合などで登録が完了しているかなどの状況を確認したい場合は、MovieNEX CLUBにログイン後、メニューより「購入・応募履歴」をご確認ください。
※Magicコードを1度ご登録いただければ、該当商品に付随したサービスをご利用いただけます。MovieNEX CLUBにログインの上、お楽しみください。
※各種お問い合わせにはMagicコードが必要となります。登録後でも、Magicコードが記載されている解説書は、大切に保管してください。

Q:Disney MOVIE CLUBのMagicコードは使えますか?

A:はい。Disney MOVIE CLUBのMagicコードは未使用であればMovieNEX CLUBでもご登録できます。

Q:デジタルコピーを楽しむにはどうしたらいいですか?

A:詳しくはデジタルコピー本編取得 簡単ステップガイドをご覧ください。

Q:MagicコードをMovieNEX CLUBに登録したのですが、デジタルコピーが取得できません。

A:デジタルコピーはデジタルコピー(クラウド対応)付き商品に付属しております。デジタルコピー(クラウド対応)付き商品一覧はこちらをご覧ください。

Q:デジタルコピー付きの商品はどの商品ですか?

A:デジタルコピー(クラウド対応)付き商品一覧はこちらをご覧ください。
※MovieNEX以外の商品もございます。

Q:デジタルコピーには取得期限はありますか?

A:デジタルコピーの取得期限はこちらをご覧ください。
※記載されているのは新規取得の有効期限です。なお、作品によって異なりますのでご注意ください。また、既に取得済みのデジタルコピーは、ご利用のプラットフォームにて従来通り視聴が可能です。

Q:2024年3月31日までにGoogle Playで取得したデジタルコピーの本編について

A:サイトにてご案内させていただいていた通り、デジタルコピー付き商品(一部)のGoogle Playでの本編取得有効期限は2024年3月31日までとなります。2024年3月31日までにGoogle Playで取得された本編につきましては、YouTubeまたは Google TVで引き続きご視聴いただけますので各サービスをご利用ください。

↑ページトップ

★MovieNEXワールドについて

Q:MovieNEXワールドとは何ですか?

A:MovieNEXを買うとアクセスできる特設サイトです。ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの4つのMovieNEXワールドがあり、MovieNEX CLUBの中に設置されています。パッケージに封入されているMagicコードを登録すると当該商品のMovieNEXワールドのコンテンツの鍵が開き、利用できるようになります。
※MovieNEXワールドの対象かどうかは、該当商品パッケージ裏面をご確認ください。

Q:MovieNEXワールドには、どのようなコンテンツがありますか?

A:デジタルコピー、特典映像、ミュージッククリップ、プレゼント応募、ダウンロードアイテムなど、作品に関連する色々なコンテンツやプレゼントがあります。サービスには、期間限定のものがございます。また、予告なく期限が変更となる場合があります。

Q:MovieNEXワールドのコンテンツには使用期限はありますか?

A:はい。一部のコンテンツやプレゼント応募など、期限が設けられています。また、期限や取り扱いは変更になる場合がございます。詳しくは各MovieNEXワールドをご覧ください。

Q:MovieNEXワールドの特別映像が視聴できません。

A:映像視聴に不具合がある場合は、こちらにご連絡ください。

Q:MovieNEXワールドのプレゼントのコンテンツが利用できません。

A:一部、使用期限のあるコンテンツは期間終了後は利用できません。各MovieNEXワールドコンテンツの詳細をご確認ください。
その他のご質問はこちらにご連絡ください。

Q:キャンペーンに応募する際、「姓名フリガナ」「住所」「電話番号」の登録方法が分かりません。

A:キャンペーンサイト内の【「姓名フリガナ」「住所」「電話番号」を登録する】ボタンをクリック/タップし、下記画面の「自宅電話番号」「フリガナ(全角)」「自宅の住所を追加」の箇所にそれぞれ入力をし、「完了」ボタンをクリック/タップしてください。

「姓名フリガナ」「住所」「電話番号」の登録方法

↑ページトップ

★ニュースメールについて

Q:ニュースメールはありますか?

A:はい。月に1~3回、新しいプレゼントや動画、その他のMovieNEX CLUBに関わるサービスや最新情報などをお知らせしています。
ご登録および解除はこちらをご覧ください。

Q:正しいアドレスなのにニュースメールが届きません。

A:詳しくはこちらをご覧ください。

Q:ニュースメール配信を停止したいです。

A:詳しくはこちらをご覧ください。
場合によっては、停止後に数回ニュースメールが届く可能性があります。何卒ご了承ください。

↑ページトップ

★スマートフォンアプリについて

Q:アプリをインストールできません。

A:ご利用端末のOSが対応していない場合がございます。下記対応OSをご確認ください。

【iPhone】
iOS 10.0以上

【Android】
Android 4.4以上

※2019年7月時点
※一部対応していない端末もございます。
※アプリは随時アップデートしております。常に最新版にアップデートしてご利用ください。

Q:プッシュ通知の設定を変更するにはどうしたらいいですか?

A:以下の手順で設定いただけますようお願いいたします。

【iOSの場合】
① 「設定」-「通知」の順に選択
② 「MovieNEX CLUB」を選択
③ 「通知を許可」を切り替えます
※このほか、アイコンバッジ表示(iOSのみ)などを非表示にする場合も上記画面から設定できます。

【Androidの場合】
① アプリ画面右上の「メニューアイコン」をタップ
② メニューより「設定」を選択
③ 「プッシュ通知」の「通知のオン・オフ」を切り替えます

Q:MagicコードのQRコードが読み取れません。

A:以下の状況が原因となる場合がございます。

・MagicコードではないQRコードを読み込もうとしている場合
→MagicコードのQRコードを読み込んでください。

・カメラとQRコードとの距離が近い、または遠い場合。焦点があっていない場合
→カメラの位置を変えて調整してください。

・撮影している場所が暗い。QRコードに照明の光が反射している。
→読み取り環境を変えた状態でお試しください。

※本アプリで読み取れるのは、Magicコードに記載されたQRコードのみになります。その他のQRコードは読み取ることができません。
※どうしても読み取れない場合は、Magicコードを入力してください。

その他

MovieNEX CLUBアプリ (c)は以下のApache License適用ソフトウェアを使用しており、これらのソフトウエアはApache License Version 2.0(「本ライセンス」)に基づいてライセンスされます。
・ZXing  Copyright 2014 ZXing authors
あなたがこのファイルを使用するためには、本ライセンスに従わなければなりません。本ライセンスのコピーは下記の場所から入手できます。
http://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0
適用される法律または書面での同意によって命じられない限り、本ライセンスに基づいて頒布されるソフトウェアは、明示黙示を問わず、いかなる保証も条件もなしに「現状のまま」頒布されます。本ライセンスでの権利と制限を規定した文言については、本ライセンスを参照してください。

↑ページトップ



instagram  twitter  facebook  youtube  SNS一覧へ

MyDisney (マイディズニー) アカウント
ディズニーストアクラブ
ディズニー・カードクラブ
MovieNEX CLUB
ファンダフル・ディズニー
オンラインヘルプ(よくあるご質問)
お問い合わせ先
企業情報
採用情報
世界のディズニーサイト
ソーシャル・レスポンシビリティ
プライバシーポリシー
プライバシーポリシー補足
利用規約
著作権・商標
(ご注意事項)リンク先ショップの商品掲載について

© Disney