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★【重要】デジタルコピーを含むMovieNEXサービス終了のお知らせ

FAQ

★概要

Q:「デジタルコピー+」とは何ですか?

A:デジタルコピー+とは、デジタルコピーを取得するためのウェブサイトです。多くの端末、ブラウザーからアクセス可能です。

デジタルコピー+は以下のブラウザーでご利用いただけます。

・Safari 5 又はそれ以上のバージョン
・Firefox 15 又はそれ以上のバージョン
・Internet Explorer 8 又はそれ以上のバージョン
・Chrome 26 又はそれ以上のバージョン

Q:どのように、デジタルコピーを取得するのでしょうか?

A:MovieNEXをご購入の方は、商品内に封入されたリーフレットに記載のMagicコードをご確認のうえ、指定のURLから指示に従ってデジタルコピーを取得してください。ブルーレイやDVDの場合は、商品内に封入されたデジタルコピー説明書にて認証コードをご確認ください。 そのコードを、digitalcopyplus.jpに入力し、デジタルコピーを取得・視聴するプラットフォームを一つ選択してください。 そのプラットフォームのログイン方法に従い、デジタルコピーを取得後、映画をお楽しみください。

Q:デジタルコピーとは何ですか?

A:デジタルコピーとは、MovieNEXやブルーレイ、DVD商品に付随する本編映像のデジタルファイルです。
デジタルコピーを取得することにより、本編映像を持ち運ぶことが可能になります。

Q:デジタルコピーの画質の解像度は?

A:デジタルコピーの画質は、高解像度(HD)のものと標準(SD)のものがありますが、該当作品、またはプラットフォームによって仕様が異なることがあります。

Q:携帯端末(スマートフォンやタブレット)でデジタルコピーを取得・視聴することは可能ですか?

A:MovieNEXをご購入の方は、商品内に封入されたリーフレットに記載のMagicコードをご確認のうえ、指定のURLから指示に従ってデジタルコピーを取得してください。ブルーレイやDVDの場合は、商品内に封入されたデジタルコピー説明書にて認証コードをご確認ください。そのコードを、digitalcopyplus.jpに入力し、デジタルコピーを取得・視聴するプラットフォームを一つ選択してください。そのプラットフォームのログイン方法に従い、デジタルコピーを取得後、映画をお楽しみください。

Q:デジタルコピーの取得や視聴にはインターネット接続が必要でしょうか?

A:デジタルコピーを取得していただくには、インターネット接続が必要です。 再生・視聴はプラットフォームによって異なります。ストリーミングの場合はインターネット接続が必要となります(通信費がかかる場合があります)。なお、一旦お客様の端末に映画がダウンロードされている場合は、視聴するにあたりインターネット接続している必要はありません。

Q:デジタルコピーの取得が途中で中断されてしまい、完全に終了できなかった場合は、どうすればよいのでしょうか?

A:取得が完全に終了できなかった場合は、再試行することができます。digitalcopyplus.jpからもう一度認証コードを入力して指示に従い進めてください。それでも取得が完了しない場合は、ウォルト・ディズニー・ジャパン 映画・映像作品 お客様相談室までお問い合わせください。

Q:デジタルコピーのファイルはどのくらいの大きさでしょうか?

A:標準画質(SD)のデジタルコピーのファイルは約1~2GB、高解像度(HD)のファイルは約2~4GBを想定しています。

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★認証コードについて

Q:デジタルコピーの認証コードやMagicコードは、どこで手に入れればよいのでしょうか?

A:コードはお客様が購入された対象商品の商品に封入されているデジタルコピー説明書やリーフレットに表示されています。※2013年11月以降発売のMovieNEX商品では、Magicコードという表記になっています。

Q:コードは何回使えるのでしょうか?

A:コードは1度のみ使用することができます。アカウントを所有しているプラットフォームいずれか一つの選択となります。

Q:デジタルコピー取得時に認証コードとは別のコードが表示されましたが、これは何でしょうか?

A:プラットフォームによっては、デジタルコピーの取得に別の登録コードを必要とします。システム上サイトに表記されることがありますが、お客様が入力などをする必要はありません。

Q:デジタルコピーのコード利用については、有効期限がありますか?

A:有効期限があります。こちらのサイトにて本編取得期限をご確認ください。

Q:認証コード入力時にエラーメッセージが出たらどうすればよいでしょうか?

A:認証コードに書かれている英数字を正確に入力しているかどうかを、再度ご確認ください。もし認証コードが未使用の場合で、まだエラーメッセージが出てきた場合には、ウォルト・ディズニー・ジャパン 映画・映像作品 お客様相談室までお問い合わせください。

Q:認証コードが印刷されたデジタルコピー説明書やMagicコードが印刷された解説書(リーフレット)を紛失した場合は?

A:紛失した場合、コードの再発行はできません。大切に保管してください。

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★プラットフォームについて

Q:映画は取得されているのですが、再生することができません。

A:ご利用されているプラットフォームにご確認をして、必要であれば再生可能となるようにリクエストをしてください。

Q:どの端末を使用すれば、デジタルコピー(映画)を視聴できますか?

A:使用条件はプラットフォームによって異なります。ご利用されるプラットフォームにてご確認ください。

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★その他

ウォルト・ディズニー・ジャパン 映画・映像作品 お客様相談室

0120-866-890(月~金 10:00~18:00)※祝日を除く
問い合わせフォームはこちら。
よくある質問についてはこちらをご確認ください。




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